ふれあい看護体験

ふれあい看護体験

ナース姿で院長のお話を聞く高校生の皆さん。
                  集合写真                                      ミッキ-・ラッキ-・大好き~
院長のお話  学生集合写真

学生のひとこと朝戸院長、超かっこいい~

救命救急の講習中
上手く出来たかな

AED講習中   AED講習中2

スタッフの声

今回ふれあい看護体験に初めて参加しました。
高校生の皆さん20名が参加されました。
学生さん達の医療現場に対する思いや、彼女達の将来の夢を聞くことができました。
医療に対する知識が無い中で、患者さんや医療者との触れ合いで多くの感動や心に残った事を語ってくれました。
私が一番印象に残ったのは、学生さん達の笑顔でした。素直な心で患者さんと接する時の笑顔が人の心をいやすとっておきのものだと思います。
1日では、看護の素晴らしさを伝えきれなかったのですが、これから色々な分野で活躍する時に、
今回学んだ、思いやり、優しさを持った人に成長していただけると嬉しいです。最後に、感想を書いて頂きました。
『看護師さん達の笑顔は自分の仕事に誇りを持ってる顔をしているので、ステキでした。昭南病院で働いてみたいです。』との一文がありました。
ぜひ、私達もいつか一緒に働けることを願い、日々の看護に取り組んでいきます。


ブログ内田    表紙

本日のブログ担当は、新人内田まゆ里でした~ これからもよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

看護師の方の笑顔は、本当に患者さんの心に力を与えてくれるものだと思います。
私は看護師ですが、忙しかったり、自分に余裕がないと、一番大切な「笑顔」をなくしてしまう事もありました…反省です。
高校生の看護師さんの卵の笑顔、大切にしたいですね☆
プロフィール

いちこと愉快な仲間たち

Author:いちこと愉快な仲間たち
昭南病院 看護部ブログへようこそ(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR