FC2ブログ

ふれあい看護体験 part3

みなさま こんにちは(^o^)

本日は毎回参加してくださっている末吉高校の生徒さんからの感想文をご紹介いたします( ..)φメモメモ
2013/8/13/4

☆今回のふれあい看護体験では、最初に『看護の日』の話を聞いて色々と驚きました。
まず、『看護の日』というのがあることすら知らなかったし、ナイチンゲールの生まれた日だということも初めて知りました。
次に、ナース服に更衣して血圧測定をしましたが、初めてのことだったので患者役の人の腕を締めすぎていないかなど、不安なこともたくさんありましたが、2回、3回と経験する度に「上手だね」とほめられたのがとてもうれしかったです。
他には、病院内の案内などがありましたが、MRIが磁石の動きを持っているということも初めて知りました。このような経験ができたのは、体験に参加したからこそ!だと思います。
将来のためにも、とてもいい勉強になりましたし、血圧測定や患者さんとのふれあいが体験できたので本当によかたです。今日1日ありがとうございました。

一日看護部長を務めてくださりありがとうございました(^_^)/

次回へつづく(^_^)/~

2013/5/21-1私たち看護師1年生です
看護師・看護補助者 募集中!
お問い合わせ先
899-8106 鹿児島県曽於市大隅町下窪町1番地
☎:099-482-0622 Fax:099-482-5357
担当:看護部長 中留/事務局 園田  お気軽にお問合せ下さい。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちこと愉快な仲間たち

Author:いちこと愉快な仲間たち
昭南病院 看護部ブログへようこそ(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR