FC2ブログ

看護実習お疲れ様でした。

只今、当院訪問看護ステーションに 看護学生さんが実習に来られています。

その中のおひとりが、実は高校生のとき当院のふれあい看護体験に参加されていました。
本当に看護の道を目指され、こうして看護学生として出会えたことにとても感動いたしました。
また、こうして実習を通して支援できることをうれしく思いま~す。

高校3年生のときに書かれた、ふれあい看護体験に参加されての感想文をご紹介致します。
今まで看護の体験をしたことがなかったので、とても貴重な体験ができました。
看護の職に就いている身近な人に聞く話とは違って、実際に見ることができたのでとてもおもしろかったです。
そして、今日の体験を通して、自分の将来と結びつけることができました。
今日見て学んだ難しさや楽しさを忘れずに、自分の進路に活かしていきたいです。
今日は一日ありがとうございました。    平成22年5月13日


今年も、夏休みにふれあい看護体験を実施致します。
看護師という魅力ある職業を、ちょっと体験してみませんか? そして地域の方と触れ合ってみませんか?
高校生のみなさんのご参加をお待ちしております。

2013/5/21-1私たち看護師1年生です
看護師募集中!
お問い合わせ先
899-8106 鹿児島県曽於市大隅町下窪町1番地
☎:099-482-0622 Fax:099-482-5357
担当:看護部長 中留/事務局 園田  お気軽にお問合せ下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちこと愉快な仲間たち

Author:いちこと愉快な仲間たち
昭南病院 看護部ブログへようこそ(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR