大隅中学校 職場体験学習 ~看護部編~

大隅中学校の学生さんが職場体験学習へ来ています。
この日は看護師のお仕事を体験するため看護部へやってきた2名の学生さん。

看護師になったつもりで血圧測定をしてみたり、
今度は患者さんの身になって車椅子を体験してみました。
2015/05/13-3

また、普段なかなか入ることのできない手術室の見学に興味深々の2人です
2015/05/13-4

手術時の感染を予防するために最も重要な「手洗い」について学んで頂きたく
実際に手洗いをしてどれだけ汚れが落ちたか手洗いチェッカーでチェックをしました。
2015/05/13-2

また、実際に手術時に着用しているガウンの着用体験もしました。
清潔・不潔に気をつけながら2人で介助しあい悪戦苦闘の末、着用できました。
2015/05/13-1

少しの時間でしたが貴重な体験ができたのではないでしょうか
今日の体験が2人にとっての将来の夢探しのお手伝いになっていたら幸いです

最後に・・・
昭南病院へ来ていただきましてありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

先日の出来事について

先日お見舞いに行った際、看護師さんが結構年をとっているとおもわれる患者さんが
なにかしてくれと頼んでるようでしたが
「自分でしなさい!」と怒っているところを聞きました。
ここの看護師さんは正直怖いなって思いました。
私の親が入院してるのですが、見ていないところではこのようなことをされるのですか?
プロフィール

いちこと愉快な仲間たち

Author:いちこと愉快な仲間たち
昭南病院 看護部ブログへようこそ(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR