FC2ブログ

実習オリエンテーション

先日、戴帽式を終えた仁心看護専門学校1年生の皆さんの実習前オリエンテーションを行いました。
病院長挨拶ではあいにく出張で不在だった朝戸院長がビデオで登場です
その中で病院長は昭南病院の看護師として求められる姿についてお話しをしました。

その後は看護部長や感染専任看護師のお話、看護部の所属紹介や院内見学など、
短い時間でしたが盛りだくさんの内容のオリエンテーションになりました。

2014/11/12-3

オリエンテーションの最後には仁心看護専門学校を卒業した先輩看護師2名から
看護学生へ向けてメッセージを贈らせていただきました
少し前まで実習生の立場だったこの2名の先輩も昭南病院に就職して7ヶ月が経過しました。
実習中の悩みや苦労したこと、そして実習を乗り越えるために試してみたことなど話しをしましたが、
その内容はこれから実習が始まる看護学生の皆さんの励みになったのではないでしょうか

2014/11/12-2

さっそく12月より1年生にとって初めての実習である「基礎看護学実習」が始まります。
1つでも多くの学びを得る実習になるよう私達も精一杯の支援をさせていただきたいと思います。
看護学生の皆さんが実習にこられる日を楽しみにお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちこと愉快な仲間たち

Author:いちこと愉快な仲間たち
昭南病院 看護部ブログへようこそ(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR