ふれあい看護体験

ふれあい看護体験

ナース姿で院長のお話を聞く高校生の皆さん。
                  集合写真                                      ミッキ-・ラッキ-・大好き~
院長のお話  学生集合写真

学生のひとこと朝戸院長、超かっこいい~

救命救急の講習中
上手く出来たかな

AED講習中   AED講習中2

スタッフの声

今回ふれあい看護体験に初めて参加しました。
高校生の皆さん20名が参加されました。
学生さん達の医療現場に対する思いや、彼女達の将来の夢を聞くことができました。
医療に対する知識が無い中で、患者さんや医療者との触れ合いで多くの感動や心に残った事を語ってくれました。
私が一番印象に残ったのは、学生さん達の笑顔でした。素直な心で患者さんと接する時の笑顔が人の心をいやすとっておきのものだと思います。
1日では、看護の素晴らしさを伝えきれなかったのですが、これから色々な分野で活躍する時に、
今回学んだ、思いやり、優しさを持った人に成長していただけると嬉しいです。最後に、感想を書いて頂きました。
『看護師さん達の笑顔は自分の仕事に誇りを持ってる顔をしているので、ステキでした。昭南病院で働いてみたいです。』との一文がありました。
ぜひ、私達もいつか一緒に働けることを願い、日々の看護に取り組んでいきます。


ブログ内田    表紙

本日のブログ担当は、新人内田まゆ里でした~ これからもよろしくお願いします

「看護の日」 地域の方の無料健康相談実施しました

看護の日  セブンイレブン4 

地域の皆様の健康を願って
いざ出陣

準備よ 集合写真

準備中・・・新人さんも初体験
準備2 セブンイレブンにて


健康相談開始
結果はいかがでしょうか

血圧1 セブンイレブン5


体脂肪1 血圧3

栄養士の財部さんの食事指導を熱心に聞いていただきました。
セブンイレブン3 セブンイレブン2

今回の健康相談にお立ち寄りいただいた、地域の皆様ありがとうございました。
皆様の健康を心より願っております。
  
Aコープ岩川店・セブンイレブン曽於岩川店の皆様ご協力ありがとうございました。 

5月11日(金)はやごろう農土家市へいってきまぁ~す


~天使のささやき~
糖尿病の予防法は、肥満を防ぐことが最大のポイントです
糖尿病予備軍も増加傾向にあると言われています。
そして、糖尿病は一度なってしまうと治りませんが、予備軍の間に治療を行うことで防ぐことができます。
予防としては、バランスのとれた食事・適度な運動を行うことが大切です。
一度ご自身の生活習慣をチェックしてはいかがでしょうか



看護週間

今日は、看護部より看護週間「看護の日」についてお知らせいたします。

毎年5月12日はナイチンゲールの生誕を記念し、「看護の日」として看護を身近に感じてもらうための
             イベントが全国の看護の現場で開催されます

昭南病院では、リハビリスタッフ・管理栄養士・医療相談員・保健師・看護師がチームで地域に出かけます。
健康相談コーナーを設置し、地域の皆様と共に健康について触れ合い、
           医療・看護を身近に感じていただければと思います。 お気軽にお出かけ下さい。
看護の日


プロフィール

いちこと愉快な仲間たち

Author:いちこと愉快な仲間たち
昭南病院 看護部ブログへようこそ(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR